忍者ブログ
前向きなニート予備軍の妄想録
Posted by - 2024.05.02,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by E.T. - 2008.06.25,Wed
従来テレビはそんなに観る方ではない。

もともとそんなに見ない上に、
高校、大学と家にあまりいなかったので不可抗力で見ることができず、
拍車がかかって今に至る。という方が適切かもしれない。

そんな流れをくつがえすかのごとく、最近、結構テレビをみる。(過去の自分比)

要するに暇が増えたということだが、そこは置いておく。
金がないので家にいるので仕方がない。
今月は必死に働いて我慢。

しかし多くのバラエティはどうも僕の脳には受け入れられず、
(っていうか最近のくそつまんない気がする)
3分でチャンネル変えちゃうので、見るものは存分に偏っています。

◆ガイアの夜明け
今日のは夢があって良かったですね。

◆(時間帯かぶるけど)NHKプロフェショナル
これも番組クオリティ的に素晴らしい。前のプロジェクトXとかはクサかったが、等身大でいい。

◆NHKスペシャルの類(日曜9時からとか)
最近の沸騰都市というやつはアツい。
このまえは、バングラデッシュ・ダッカの話で、ひじょーに力強かった。
かなりクオリティ高めでよい。
最近やってるミラクルボディというシリーズもまたいいですね。

◆篤姫
⇒生放送か再放送かでほぼ全部視聴。堺雅人の演技力が神だと思う。

◆ゴチになります
⇒岡村は好きです

◆たまにみるもの
ダウンタウンDX、たけしのTVタックル

◆その他、家庭の流れで不可抗力で見る番組。
つるべの家族に乾杯(これは結構素朴で好き)、ためしてガッテン(結構面白い)、TV東京の謎の旅番組、、etc

しかしこうしてみるとNHK多いな。。。。
でもNHKの番組はクオリティ高くていいとおもう。

だからこんな人間になってしまったんだな。

ついでだからもう少し。

◆見たけど腹がたったもの①
報道ステーションの有名キャスターのあまりに公平性に欠けたヒステリックな物言い。
あいつの言い方無責任だよな~。

◆見たけど腹が立ったもの②
サンデージャポン?かな。
爆笑〇題とかテ〇ー伊藤とかデー〇すぺくたーとか、
お笑い感覚で世のニュースを扱うというか、ああいう番組構成は不愉快。

◆気に食わなかったもの
爆笑〇題の変な知的ぶってる出演の仕方。
⇒お笑いタレントとしての彼らはひねりが効いていて好きだったが、
ちょっと調子に乗りすぎでは?と。
お笑いタレントを知識人として扱うのはやめた方がいいと思う。
しょせん芸人のクセに異分野に軽々しく、しかしもっともらしく口突っ込むんじゃねぇって感じ。

〇野武のように実績を挙げたのなら別だけど。

言ってることが少々それらしいこと、人気知名度、番組時間帯などからいくと、
恐らく世の一般大衆の世論形成すらできてしまう恐れが。

まじめにやってる政治家、企業家、学者らよりもヘタをすると発言権を持ちかねない。

民主主義という幻想の愚ですね。
でも民主主義以上のものがないのだから仕方がないのだが。

そういうアホみたいな人気取りテレビの相手と、
ちゃんとした仕事とを両立させてるっぽいヒガシコクバル氏とかはすごいと思う。


ぐだぐだ書いてみました。
PR
Comments
プロフェッショナル
プロフェッショナルは見る。あれは中々熱くてよいよな。
Posted by パン屋 - 2008.06.25,Wed 22:00:25 / Edit
無題
今週のガイアの夜明けは観ていて熱くなった。
ル・マン相手に学生が葛藤する姿は学ぶところがある。
慶應が出てきて少し嬉しくなった 笑
良い番組だ。
Posted by matsue - 2008.06.25,Wed 23:47:17 / Edit
無題
>パン屋
さぼってないでちゃんと仕込みなさい。
大手町でうつだろうからメール送っといたぞ

>matsue
おお、まっつん。東京に帰ってらっしゃい。ていうか、今1人暮らしになったんだっけ?
Posted by えんどう - 2008.06.26,Thu 00:17:36 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/21 Massy]
[07/03 えんどう]
[07/03 happy森島]
[07/03 はっぴーかまた]
[06/26 えんどう]
[06/25 matsue]
[06/25 パン屋]
[06/18 えんどう]
[06/15 tomohirp]
[06/12 teppei]
最新記事
プロフィール
HN:
E.T.
性別:
男性
職業:
ニート予備軍
趣味:
魚調理
自己紹介:
人生の大半を世話になった野球から離れ、情熱の矛先を検索中。
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]